今年の抱負は

新年になって初めてのアルチだったので、Feliz Ano Novo!(あけましておめでとう!)って挨拶したら、もう遅過ぎるみたいで女の子たちに笑われてしまった。今日は2階でミーティング。それぞれクリスマスと新年をどう過ごしたかについて話し、その後、全員に1枚ずつ紙が配られ、今年のsonho(夢)を書くことになった。「もっといろんなところに遊びに行きたい」とか「勉強を頑張りたい」とか「楽しい1年が過ごせますように」などとみんなイラストも入れながら思い思いに書いていた。私もそれにならって「もっとポルトガル語ができるようになりたい」と書いていたら、のぞきこんで来た子に大きくうなずかれてしまった。

Comments are closed.