母の日のプレゼント作り

午後からアルチに行った。明日は母の日なので、女の子たちは布に絵を描いてプレゼントを作ることになっていた。お母さんの名前を漢字で書いてほしいと頼まれ、次々に書いてあげた。作業をしているうちにすごい大雨になってきたので、扉を締め切ると、今度は停電になった。この建物にはガラス戸などはなく、閉めると真っ暗になってしまうから、扉を開けて作業続行。もうみんな慣れているみたいで淡々としている。プレゼントがなかなか仕上がらず、結局6時頃までいた。目の前のドブ川はすでに水面がずいぶん上がっていて不気味な光景。帰りのバスでは、途中の道路の信号が故障してたり、大雨で水があふれてたりで大変だった。

Comments are closed.