活動報告2006-09-15

エマウスで活動しているAkikoさんから、9/15付の報告ですピース ***********
お久しぶりです!
7月いっぱいの夏休み、その間にエマウスはブラジルの「クリアンサ・エスペランサ(希望のこども)」というテレビ番組に取り上げられました。結果、全体的に活動が少し大きくなったようです。
夏休み後の8月からはarte de viverでも活動に参加する女の子の数が今までの2倍くらいに増えて、ますますにぎやかになっています!
補足:クリアンサ・エスペランサはブラジルの大手TV局のチャリティー番組。アルチの活動は2006年度この番組による資金援助対象団体に選ばれました!番組内で、アルチの活動が国境を越えて(日本で紹介されて)いる、と報道されたようです☆
200
☆日本から…
そんなエマウスに新たに日本から2人やってきました!といってもこのHP製作者のRikaさんと、そのお友達です。さすがポルトガル語の専門である2人は、女の子たちに日本語の歌や本をポルトガル語に訳してあげていました。2人が去ってからも「2人は今何しているの?」「どこにいるの?」「また来る?」と毎回聞かれます。
→詳しくはRikaさんの報告をどうぞ。 ←ただいま作成中です  (^^;)

Comments are closed.