現地活動報告 第3弾!

お盆も過ぎ、残暑とはいえ、いよいよ本格的な暑さという感じですf695.giff653.gif HIROKOさんからの現地活動報告、第3弾ですf6d4.gif 今回は日記形式ですf6bc.gif

f45e.gif f45e.gif f45e.gif f45e.gif f45e.gif
5月4日(金)

今日は思いっきり遊ぶ日。

スコールが降っても遊びは続きます。
雨も遊び道具の一つです。




5月11日(金)

自分達が使っている場所は自分達で掃除します。

上の子が率先と掃除します。それを下の子が見よう見真似で掃除します。
こうやっていろんな事を覚えていくんですね。





5月23日(水)

カポエイラのクラスを見学。

先生は必ずクラスの終わりに話し合いの時間を設ける。
先生は生きていく術をカポエイラを通して生徒達に丁寧に話をする。



エマウス施設を一歩出ると人としての常識が通用しない世界。
せめてエマウスで学んだことを頭の片隅にでも覚えててくれたらいいなと思う。

Hiroko

f45e.gif f45e.gif f45e.gif f45e.gif f45e.gif

Leave a Reply

*