9月3日最終日

 

artemeninosjanta
今日で1ヶ月ちょっと滞在したエマウスともお別れです。

午前中はカポエラとパーカッションの子達が食堂で出し物をしてくれました。

アルチの子達はプレゼントをくれました。

私はお返しに折り紙の鶴をくっつけた名刺にカタカナでみんなの

名前を書いたものをプレゼントしました。

地道に140羽の鶴を貼る作業は、ルシア、りかさん、名前を忘れてしまいましたが、

昔エマウスに通って来ていた女性が手伝ってくれました。

ありがとうございます!

なんだか涙涙というよりは怒涛のように終わりましたが、

お昼を食べてみんなが帰ったあとも残った何人かで写真をとったり

お別れをしてるうちにポロリときました。

午後はスタッフたちと食の交流会です。

りかさん、じゅんさん、私はてんぷら、味噌汁、手巻き寿司をつくり、

エマウススタッフはカルルーやデザートを作ってくれました。。

おいしかったですーーーー!!皆さん本当にどうもありがとうございました。

しばらくブラジルに来れるかどうかわからないですが、日本からできることを

ぼちぼちやっていきたいと思います。

次はあなたの番かもしれません。

 

なな

Leave a Reply

*