臨時折り紙教室

今日も試合の練習ということで、アルチはなし。手持ち無沙汰だなぁと思いつつ、卓球やドッジボールなどを見学してたら、学習室の方で映画をやるというので見に行く。が、延々ディズニーランドの宣伝ばかりで肝心の映画が見られず。で、うだうだしてたら、1人の男の子が「折り紙持って来てくれた?」と聞いてきて、いちおうバックに入っていたので出して見せていたら、「作り方教えて~」ということになって、急きょ折り紙教室を始めてしまった。テーブルに座り、周りを小さい子たちが囲む。虎の巻を持ってきてなかったので、カエルとかカメラとか簡単なものだけ。でも何だかすごーく喜んでくれて、いつもわりと気難しい顔をしてる男の子がほっぺたにキスしてくれたりして感激。紙を折っているうちにだんだんその子の目が輝いてくるのがわかってすごいなぁと思った。

Comments are closed.