久々の更新です☆

エマウス共和国運動のサイトをほんの少しリニューアルしましたおすまし 日本からの研修生・ボランティアのページでは、現在エマウスでボランティア奮闘中のKikukoさんのプロフィールをアップしましたGOOD 今後、ブログでエマウスの活動を教えてもらえることと思います!乞うご期待!
エマウス共和国運動  活動内容に、「エマウスの活動」と「日本の活動」とカテゴリーを作りました。
「エマウスの活動」は、ブラジルのエマウスの行っている子どもたちとの活動について紹介しています。今までと同じ内容ですが、これも近々更新予定です☆
「日本の活動」では、エマウス日本事務局が行っている活動を紹介しています。これまで日本で行なった活動を画像と共にまとめましたよつば お知らせとお詫びですが、現在エマウス「フォトアルバム」がアクセスできなくなっております。ご迷惑をおかけしますが、少々お待ち下さい。
さて、4月のアースデイ&鎌倉路地フェスタでほぼ完売となってしまったアマゾン・アクセサリーですが、いよいよ現地から到着の予定です!新作が届きましたらこのサイトでお知らせします音符オレンジ はやく届かないかな。。ラブ

2 Responses to “久々の更新です☆”

  1. クリアンサ・エスペランサを検索していてこのサイトに辿り着きました。
    私も将来、ブラジルの子供たちに何かしてあげたいと考えていますが、まずは自分の生活を安定させないといけません。
    自分に何ができるのか、このサイトを参考にさせていただきたいと思います。

  2. ごんたさま
    エマウスブログへのコメントありがとうございます!
    Crianca Esperanca のキーワードで見つけていただけたなんて感激です。
    ブラジルではとても有名なチャリティー番組ですよね。エマウスはテレビ局とのコネなどは何もなく、1970年から地道で堅実な活動を続けている団体なので、そういう団体が寄付金を受けたことはこの番組の信用度を上げたと(勝手に)思います。
    ブラジルにはこういった社会教育団体が非常にたくさんあって、しかもその多くが海外からの援助中心ではなく、ブラジル人によって運営されている強さをもっていますよね。ブラジルの社会活動を日本で応援しながら、交流を続け、彼らの活動からいろんなことを学ばせてもらう、そんな関係が築けたら・・・と思っています。
    ぜひエマウスの本サイトもお訪ね下さい☆
    今後とも宜しくお願いいたします。
    ごんたさまのブログも拝見させていただきます!