現地活動報告!その5 by Shiho

2013年にエマウスに滞在されていたShihoさんからの現地活動報告、第5弾ですf6de.gif
f482.gif f482.gif f482.gif f482.gif f482.gif
<2013年2月8日のDiary>

カーニバル休暇に入る前日、エマウスでも一足早いカーニバルが開催されました!

わたしが通うジュルーナスとは少し離れた、ベングイというところでの開催です。

前日にそれぞれが選んだ思い思いの衣装に着替えます。とっても可愛い。このかえる、とってもツボです。
carnaval1

男の子が持っている太鼓はミネラルウォーターのボトルに色を塗って作られたものです。

carnaval3

こちらはレポーターとカメラマンがインタビューの最中。

carnaval5

子どもたちの手に掛かれば、
どこにでもある水のボトルが太鼓にもカメラにもなってしまうんだなあ と感心してしまいます。

カーリンボーというダンスの発表やエマウス ミス・ミスターコンテスト(!)、ファッションショー、ダンスバトルなど内容も盛りだくさんでした。

かっこよかったダンスも、きっと友だちの踊るのを目で見て練習して覚えたんだろうからすごい。

司会・進行役はエマウスの子どもたちです。(もうプロ並みです、圧巻…)

carnaval2

みんな本当に楽しそうで、休暇前の素敵な思い出になったのではないかなあと思います。
わたしもとっても楽しかったし、子どもの新たな才能を見せつけられた日でもありました。
みんな、かっこよかったよ!

by Shiho

f482.gif f482.gif f482.gif f482.gif f482.gif

Leave a Reply

*