素材について
アサイー(Açaí)
アマゾンの人たちに日々の食料として最も愛されているヤシ科の植物。
日本でも栄養価の高いドリンクとして注目されています。
網目模様がポイント。アサイの果肉の紫色がきれいです。

アサイー・ブランコ(Açaí branco)
果肉が白いアサイー。

アサイー・コロリード(Açaí colorido)
アサイー・ブランコを着色したものです。

アサイー・コジード(Açaí cozido,rajado)
種の筋を生かしたナチュラルな茶系のビーズ。ひとつずつ模様が違います。

ジャリーナ(Jarina)
「植物象牙」「アマゾンの大理石」という名で知られる南米原産のヤシの実の種。
ずっしりと重みがあり、表面は滑らかで、手に取るとアマゾンのエネルギーを感じます。
無染色のものは薄いベージュです。

テント(Tento)
ブラジルの先住民が装飾品に用いてきた真紅の種。
南米ではアクセサリーとして身につけることでお守りにすることも。

ココ(Coco)
ココ椰子はブラジルでもアクセサリーパーツとして人気です。

マリアの涙(Lágrima da nossa senhora)
小さな涙のような形が名前の由来。日本では数珠玉として知られています。
ナチュラルな薄紫色はビーズごとに異なった色合いです。

サンタ・バルバラ(Santa bárbara)
ぽってりしたオーバルの、ラグビーボールのような形のビーズです。

サボネテイラ(Saboneteira)
「石鹸石」(石鹸はポルトガル語でsabão)と呼ばれる、黒いつやのあるビーズです。

パシウバン(Paxiubão)
椰子の実の一種。アサイーよりも大きく、茶色のまだら模様の軽いビーズです。

Designed by CSS.Design Sample |  admin