本、ぬいぐるみなどを寄付して下さったみなさま

Emausで活動中のAkikoですうさぎ ブラジルではようやく新年からの休みもあけて、エマウスに通う子どもたちの学校も始まりました晴れ Arte de Viverも休みの間は午前中のみの活動でしたが、今週から午後の活動も再開!
今はEmausで行われるカーニバルに向けて、スタッフと子どもたちの間で話し合いや準備が着々と進められています!!
さて、1月にピースボートで送られてきたぬいぐるみ、絵本、布などの追加報告キラキラ  かわいいぬいぐるみや絵本に子どもたちはとても喜んでいました。
布についての使い道は後々考えていくそうです。
絵本などは、読めない日本語と格闘(?)しながら想像力を活かして読んでいることもあります。
「これはどういう意味?」「どういう物語?」などとしょっちゅう絵本についてたずねられます。
少しずつでもポルトガル語訳をつけていかなければ…と焦っています(笑)
あらためて、寄付をしてくださったみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました!!

Comments are closed.