カポエイラのクラス

エマウスで活動中のきくこです。
6月から始まったカポエイラのクラスの様子です。
6月から始まった、というのは、今までエマウスで
やっていたカポエイラとは違うスタイルのカポエイラの
クラスなのです。
今までエマウスでやっていたカポエイラヘジオナウとは違い、
カポエイラアンゴラという、比較的ゆっくりな動きで、
たくさんの楽器を使います。共通した動きもたくさん
ありますが、違いもたくさん。アクロバットは少な目です。
やんちゃな男の子勢ぞろいのクラス、時々パーカッションの
子どもたちは乱入してくるし、どうなることかと思って
いましたが、大分授業がカポエイラの授業らしくなってきました。
バテリア(楽器)はもうばっちり演奏しています。
歌が上手な子もたくさんいますよ。
写真は午前中のクラスの様子です。

Leave a Reply

*