現地活動報告!その4 by Shiho

Shihoさんからの現地活動報告、第4弾ですf6de.gif

f482.gif f482.gif f482.gif f482.gif f482.gif
<2013年2月7日のDiary>

今日は魚釣りの日。
大きい紙に海を作って、段ボールのお魚をお手製の釣りざおでつり上げます。
勇敢なペスカドール(漁師)たちが、超ハッスルしてつり上げてました。



たったこれだけのことなのに、こんなにはしゃいでくれるものなのかと。
わたし自身も、こんなに楽しめるものなのかと。
全く受けないのもあるから、いつも手探りでとても難しい面もありますが。

ベレンにきてそろそろ3ヵ月になろうとしています。前とはまた違った心持ちで毎日過ごせている気がしてます。
色々なことが見えてくるなか、”子どもは笑顔がいちばん”という言葉の意味するところが分かってきた気がしてます。
子どもは笑顔がいちばんですね ほんとに。

土曜日からはカーニバル!ひゃっほう!
ベレンのカーニバルは、みんなで踊って飲んでの参加型のようです。楽しみ!

by Shiho

f482.gif f482.gif f482.gif f482.gif f482.gif

Leave a Reply

*