インフォメーション・コーナー
  
ブラジルの子どもたち
ブラジル教育ニュース
ベレンの街
イベントのお知らせ
エマウスの活動支援
 ・2003年度
 ・2005年度
 ・2006年度
研修生・ボランティア募集
エマウスの活動支援



2005年度 エマウスのクリスマスカードより
「あなたの支援で私たちの子どもたちは子どもであるという権利を発見します」



エマウスへの物資支援等についてのインフォメーションです






 本サイトはエマウスの活動を紹介するために作成したものですが、最終的にはさまざまな形でのエマウスとの交流・支援サイトとなることを目標としています。エマウスへの物資・資金協力に関しては、現地スタッフとの話し合いによりどのような形が望ましいか決定している段階です。

 現在の支援活動として、日本でボランティアが製作したアマゾンの木の実のアクセサリーの販売を通して寄付金をエマウスに送る「コレガス・ド・エマウス(Colegas do Emaus)」があります。売上金の半額を現地に寄付し、必要経費を除いた残額は日本における広報などの活動に利用しています。(コレガスの詳細はこちら)

 支援として寄付金をいただいた際、その用途は、このページで随時報告いたします。この
サイトをご覧頂いて、エマウスへの物資・資金協力に関心を持ってくださった方はぜひ管理者までメールをいただければと思います。みなさまのご協力とご支援をお待ちしております。

 なお、資金協力と同様、現地ボランティアも募集しております。基礎的なポルトガル語能力が必要となりますが、エマウスの子どもたちやスタッフと直接交流をしたいという方、ご連絡お待ちしております。
(詳細はこちら




      2003年度 (2003年4月「世界子ども通信プラッサ」講演会での資金協力の報告)


      2005年度


      2006年度




Copyright(C) 2024 Movimento República de Emaús Japan ALL Rights Reserved.