夏休み前の最終日

2階のスペースでみんな布団の上にゴロゴロ寝ころびながら、フェスタの反省会が行われた。祭りで撮った写真を見せたらもう大騒ぎ。焼き増しした写真は仕分けしてあったんだけどグチャグチャ。でもみんなすごーく喜んでくれてこっちまで嬉しくなった。1人の子がそばに来て、そっとありがとうと言ってくれたときにはジーンとしてしまった。たしかに当日は家族の人も来ていたけどカメラを持っている人は誰もいなかったなと思い返した。それにしてもこんなに喜んでくれるとは思わなかった。フェスタの反省と来学期への提案がいろいろ出された。自分たちで運営していくのだという姿勢が感じられて興味深かった。昼食のとき持っていったお箸で食べてみたら、みんなびっくりしていた。

Comments are closed.