エマウスからの便りが届きました☆

6月より、エマウスにてボランティア滞在を始められたKikukoさんから、メールが届きました!
カポエイラ、ものづくりなど、多芸なKikukoさんのエマウスでの活動、気になります。
これからも随時アップしてもらおうと思っていますおすまし
6月からエマウスに通いはじめたkikukoです。これからしばらくの間、エマウスの様子を少しずつ紹介させていただきます。
6月23日, エマウス共和国でフェスタ・ジュニーナが行われました。フェスタの1~2週間前から準備が始まり、子どもたちのダンス、アマゾンの民話のパネル展示、ミス・エマウス・コンテスト!などが行われました。もちろん、フェスタ・ジュニーナの時期の伝統的な食べ物の屋台もありましたよ!子どもたちのダンスは、しっかり練習していたグループ、ドタバタで本番を迎えたグループとまちまちでしたが、華やかな衣装に身を包みみんな上手に踊っていました。近々、写真をアップしますのでお楽しみに!
7月は通常の活動はお休みで、夏休みの特別活動が始まったところです。私もほぼ毎日通う予定なので、楽しみにしています。こちらも、追って報告します。

Comments are closed.