曼珠沙華との交流会がありました!

2009年8、9月にEMAUSを訪問された、
ななさんより紹介を頂いていたかおりです。

ベレンへ来て1年が過ぎ、ようやく生活が落ち着き、
現地報告をできるまでになりました(笑)

そうなのです。ブラジルで暮らすと様々なことが起こるのですf3e2.gif
と私のプライベートはさておき・・・


暑さ全開f653.gif
太陽とマンゴーのオレンジが映える
ベレンよりレポートいたしますf6bc.giff6bc.giff6bc.gif



9月17日、Hangar(ベレンにあるコンベンションセンター)にて
国際文化交流劇団 曼珠沙華f443.gif
EMAUSの子どもたちとの交流会がありました。


曼珠沙華のショーに
子どもたち、子どもたちの家族、
EMAUSのスタッフ達も興奮、感激、目はくぎづけf7c1.giff663.gif




EMAUSの子どもたちは、カリンボーダンス・カポエイラ
パーカッション演奏 を披露し、最後にプレゼントを渡しましたf6a8.gif




今回で曼珠沙華のブラジル訪問は3回目。
今年はパラー州(ベレンはパラー州にあります)からの招待での来訪となりましたf68c.gif
そして、EMAUSとの交流会も3回目になります。


劇団員の方々からも、
「子どもたちのショーが観られてよかった。」
との声がありました。

また劇団員の1人の女性は、

「以前公演した時にも、EMAUSの子どもたちから、お人形と籠をもらったんです。
それを自分の部屋に飾って、いつもみているんですよ。」
と話されていましたf6d3.giff6ec.gif



今回の企画(Hangarでの曼珠沙華とEMAUSの交流会)は、
ATS、汎アマゾニア日伯協会、アマゾニア日伯援護協会、
Hangar関係者の方々等のご賛同・ご協力のもとに実現。


ブラジルと日本、
ベレンの地域社会と日系社会との交流、相互支援の輪が
着実に広がっている印象を受けましたf7d0.gif


One Response to “曼珠沙華との交流会がありました!”

  1. かおりちゃん、お久しぶり~
    私が去年帰国する前も曼珠沙華の公演準備をしていましたね
    懐かしいです!!恒例行事になったら楽しいね
    帰国までフルパワーでベレンを満喫するんだろうなーーー
    ぜひまた、近況をお知らせください!

Leave a Reply

*